ドジャカスのブログさん

ドジャカスのブログさん

MLBやドジャースにフォーカス!!

今日(5/18)のドジャース vsレッズ戦

5月18日土曜日

ドジャース 6 - 0 レッズ

勝利投手ヒル 

ドジャース継投・・・ヒル→フローロ→ストリップリング→ケリー

 

[Outstanding Players]

ヒル⇒6回/被安打2/10K/無四球/無失点

・ピーダーソン⇒3打数1安打1打点/1HR

・マンシー⇒5打数2安打1打点/1HR

・ベリンジャー⇒4打数2安打1打点/1HR

・シーガー⇒4打数1安打2打点/1HR

 

 

 ハイライト動画

 

[戦評]

 3試合イマイチだったヒルが4試合目で素晴らしい活躍を見せました。これまで捕手がマーティンでしたが、今回は相性の良いバーンズとコンビを組み好成績。マーティンも良い捕手ですが、ヒルはバーンズと組んだ方が良いと思います。確かヒル自身がバーンズのことをべた褒めしてたはず。しかしヒルは84球で交代しました。もちろん話し合った結果の交代でしょうが、この前のマエケンといい今回のヒルといい何故変えるんでしょうね。両者ともに打席で自打球を食らっているのでそれを考慮してなのかどうか。(マエケンはそれを理由にIL入りしましたが、予防的措置で1回先発を飛ばすだけとのこと)。その後に登板の空いていたフローロを投げさせるのはいいにしても、その裏でアレクサンダーがウォームアップしてたのは謎。ただでさえ不調かつIL入りも囁かれていた彼を5点リードのこの場面で投入しようとしてたなんて…。それなら復帰したファーガソンを試走した方が良いのでは?

 打撃陣は、ドジャースお得意のHR攻勢でした。シーガーの先制2ラン、ピーダーソンとマンシーの2者連続弾、ベリンジャーの16号ソロ。ベリンジャーは5月中頃ですが、打率.404と4割を維持!! しかし心配な話題としては、ターナーが自打球を足にくらい途中退場しました。レントゲン検査の結果は問題ありませんでしたが、明日のラインナップからは外れる見込みです。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村