ドジャカスのブログさん

ドジャカスのブログさん

MLBやドジャースにフォーカス!!

今日(5/23)のドジャース vsレイズ戦

5月23日 木曜日

ドジャース 1 - 8 レイズ

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ドジャース 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
レイズ 0 0 0 1 0 0 7 0 0 8

敗戦投手 フローロ

ドジャース継投 ヒル⇒フローロ⇒ファーガソン⇒ストリップリング

 

[Outstanding Players]

ヒル・・・6回/被安打5/1失点/7奪三振

・マンシー・・・4打数2安打1打点1HR

 

 

[ハイライト動画]

 

[戦評]

 レイズ2連戦は1勝1敗で終えました。今日はレイズ投手陣の前に沈黙。先発のヒルは6回1失点の好投。いつものことですが、初回からシフトの裏をかいたバントヒットを決められブチギレ。Fワードを連呼してました(笑)。ベンチではウォーターサーバーにキレ、ピッチャーライナーを弾いた後にマーティンが好処理しそれに大きなリアクション。シフトに関して、「シフトが決まれば嬉しいが、決まらなければムカつく。がら空きのフィールドを見ると少し躊躇うと思う」と。確かに最近はシフトヒットをよく見る気がします。打者側もプライドを捨てて勝利に徹すれば、バントでも流し打ちでもするでしょう。シフト戦略の過渡期に来てるのかもしれませんね。しかし、後を継いだ好調のフローロがまさかの大炎上。その後に出てきたファーガソンも炎上し、7回に3ラン2発をくらいました…。打撃陣もマンシーのホームラン以外目立った場面はなし。ベリンジャーも無安打で4割を切りました。

 明後日からはパイレーツとの3連戦。ビューラー、柳賢振、マエケンが先発です。

 

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村