ドジャカスのブログさん

ドジャカスのブログさん

MLBやドジャースにフォーカス!!

フリオ・ウリアス、DVで逮捕

 ドジャースの投手フリオ・ウリアスが、現地月曜日にショッピングモールで彼女を突き飛ばした(暴力をふるった)として逮捕された。

www.tmz.com

 情報ではその様子を見ていた通行人が警察に通報し、事情聴取を受け、突き飛ばされた彼女はただの口論だと主張したが、証人の発言や監視カメラの映像からただの口論ではないとして逮捕された。その後2万ドルの保釈金を払い釈放されたが、もちろん球団はウリアスを制限リストに入れ、MLBからの処分を待つという処置を下した。

 

 なにやってんだよ…。せっかくトミー・ジョン手術明けで復帰して、これまで素晴らしい球を投げていただけになにやってんだよ。ドーピングやクスリではないにしても、近年のMLBはDVにも重い処分を下しています。ただ今回の件は被害者からの通報があって発覚したものではない(彼女もおそらくウリアスを思ってかばったか?)ので、その点で処分の重さが変わってくるのかどうか。もちろん暴力を振るった事実はどのケースであろうと同じなので、それなりの処分が下されるでしょう。せっかくの休養日のドジャースにとってはショッキングなニュースでした。

 

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村